<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

天草、永目港で、コノシロ釣り   

 山本釣具店の情報で、永目港でコノシロが釣れていると。20~30匹!
これは行くしかないと、5時起きで出発。
山本釣具、大矢野店で、コノシロ撒き餌を買って、現地には7時過ぎに到着。
e0158517_1850079.jpg

ところが、堤防は、釣り人でいっぱい。
手前は、藻が多い場所、先は堤防が曲がってしまい、潮の流れが違う場所・・・・
しかたなく、先っぽへ。
 腕が悪い(コノシロ釣りは5回目)
道具が悪い(他の釣り人は高価な浮き、私は300円の浮き)
このためか、3人隣は、良く釣れているのに、隣は、たまに
そして、私は・・・・まさかぼーず・・・・
せっかくつれたのに、取り込み時、ばらしたり、撒き餌に気を取られて
逃したり・・・・
何とか釣れたのが
e0158517_18493052.jpg

2匹は、背開きにして、味噌を入れ込み、みそ焼きに。
3匹は、お刺身に。脂が乗って、美味でしたー。
[PR]

by saneyuki_y | 2016-03-27 18:57 | 日々の想い | Comments(0)

阿蘇 カフェ 緑の小箱   

 南阿蘇へ、ぶらっとランチを。
クマモンスターで、グリーンロードを抜けて、南阿蘇へ。
いつもの、休憩所、ケニーロード
e0158517_18142738.jpg

で、ランチは『緑の小箱』さんへ。
南阿蘇を見渡せる丘にあります。
e0158517_18175859.jpg

この店を選んだのは、広いテラス!
テラスに座っていると、鳥の鳴き声が響きます。
e0158517_1821539.jpg

テラスは、こんな感じ
e0158517_1822887.jpg

で、ランチです。
スープから
e0158517_18224425.jpg

サラダ、イチゴと、バナナが入っています。なかなk、美味しい
e0158517_18233599.jpg

メインは、赤牛のカレー・・・・画像撮る前に食べちゃいました。。。。
お店の看板猫ちゃん
e0158517_18245074.jpg

お店の中は、マキストーブが
e0158517_18271075.jpg

帰りは、俵山峠を超えて来ました。
この道も、ラピュタ並に、良い道ですよー。お勧め。
e0158517_18292618.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2016-03-27 18:32 | 妖艶1100EVOの部屋 | Comments(0)

audi TT 車検取りました。   

 いつもの、audi熊本で、車検を取りました。
費用は、136900円
交換部品は
エンジンオイル
オイルフィルター
エアークリーナー
ワイパー左右
エアコンフィルター
クーラント
ブレーキフルード
まあ、交換部品が多めでしたので、こんなものでしょう。
[PR]

by saneyuki_y | 2016-03-13 20:26 | TT-Coupe | Comments(0)

熊本角うち、堤酒店   

 酒屋さんで、立ち飲みカウンターの有る堤酒店さん。
いつのまにか、テーブル席が出来て、おつまみも沢山の居酒屋さんに。
e0158517_1640093.jpg

お店の中には、壁全体に、お酒が並びます。正面にも、後ろにも。
e0158517_16412240.jpg
e0158517_16414325.jpg

酒の種類が多く、しかも正1合です。そう考えれば、お得。
出羽桜を、頂きました。
酒瓶に、お値段が示して有るので、分かりやすい
魔王600円、森伊蔵1000円
e0158517_16443137.jpg


町には、クマモンが居ました。
e0158517_1645446.jpg

もうすぐ、桜の季節ですね・
[PR]

by saneyuki_y | 2016-03-13 16:49 | 日々の想い | Comments(0)

天草で、釣り・・・撃沈。 お食事処 多魯   

 潮目はイマイチですが、メバルと、かさごでもと、いつもの維和島へ。
びわこエビを仕入れ、いざ、浮き釣り・・・・・・・
まったく反応が無い・・・・・餌取りすら来ない・・・・
3時間粘って、小メバルが1匹・・・・
しかたなく、キスを狙ってみるものの、1匹つれただけ・・・
うーん、坊主で無いから良しとするか・・。
 ちなみに、あと二人、釣り人が居ましたが、坊主のようです。
 帰り道、柳港の様子を見ようと寄り道。
そこで、見つけたのが『お食事処 多魯』さん。なんと土日、祭日のみ営業
なぜか、心引かれて入店
e0158517_1527267.jpg

頂いたのは、煮魚定食、800円、魚は、かわはぎでした。
左上の黄色いのは、柑橘系の羊羹。甘さ抑え目で、なかなか美味
e0158517_1529019.jpg

そうそう、このお店、オーシャンビューです。夏なら、外で、チャンポンでそ
食べたいなー。
e0158517_15303535.jpg

で、この店から20mほど先に、手作りパン屋さん『もっぱん』
喫茶店と、パンの販売。柑橘系と、アップルパイのパンをゲット
ピザも安くて、美味しそうでした。
e0158517_15333637.jpg

帰りに、、藍の岬さんで、立ち寄り湯へ。(タンクマクーポンで100円)
潮の湯は、名の通り、しょっぱい。疲れも取れます。
e0158517_15362318.jpg

[PR]

by saneyuki_y | 2016-03-06 15:38 | 日々の想い | Comments(0)