<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

三角で、メイタ、キビレ、宇城の横綱ラーメン   

やっと雨が上がった日曜、
いつもの漁港へチヌ釣りへ。
満潮が12時過ぎと、潮目がイマイチで
7時半に着いたのですが、水深が浅い・・・
竿を下ろして、30分ほどで、来ましたー。
22cmの、キビレ。ちょっと小さいけど、一安心。
その後、ガラカブ、22cmのキビレ、こっぱチヌ、ハゼで、アタリが止まります。
うーん、今日は、細いなー・・・・・
あれ、根掛かり・・・・・って思ったら、走ります。
上がってきたのは30cmのメイタちゃん。
潮もとまり、納竿
e0158517_21582965.jpg

ここ、4連チャンで、チヌをゲット出来たので、ラッキー
帰り道、以前から気になっていた『横綱ラーメン』
駐車場がいっぱいなので、入店します。
e0158517_2204574.jpg

いただいたのは、特製ラーメン(チャーシュー麺)600円、安~
とんこつ系、薄味で、見た目も豪華。何より美味しい
超、お勧めです。
e0158517_2224423.jpg

今日の釣果は、お刺身、湯引き、塩焼き、荒煮で美味しく頂きました。
e0158517_22101558.jpg

明日から、また長雨だそうです。
[PR]

by saneyuki_y | 2016-06-26 22:11 | 日々の想い | Comments(0)

筑波TT JUN に行ってきました。   

 レース仲間が、参戦する筑波TT
上手く休みが取れたので久しぶりに筑波サーキットへ。
天候も良く、19日の日曜は、空冷ツイン、水冷ツイン、エキスパートツイン、ピレリカップ、スズキカップ等
以前は、DUCATIの旗がなびいていたのですが、今はオレンジKTM
e0158517_20201328.jpg

ピレリカップ、今日は、レースクイーンも浴衣姿で、彩を添えています。
ちなみにポールポジション、そして優勝は57番 奥田教介選手、まだ国内ライセンス!
全日本ランキング選手を押さえての優勝でした。
e0158517_2041979.jpg

スタート前の緊張した雰囲気が好きです。
e0158517_2042681.jpg

続いて、仲間が走るバトルオブツイン、エキスパート
TFDの大御所、59秒台をマーク
e0158517_20435461.jpg

998sの、ひでさん、マシントラブルに・・・
e0158517_2045171.jpg

同じく998sの富士さん
e0158517_20455987.jpg

かいじゅーさんは・・・・・予選で・・・・
チェッカーフラッグの後は、フラッグパフォーマンス
e0158517_20475871.jpg

しかし、皆さん0秒、1秒台と、速すぎます。
ワンミスで転倒する世界です。
久しぶりのサーキット、仲間たちの笑顔、最高の1日でした。
[PR]

by saneyuki_y | 2016-06-21 20:52 | 遊び女748Rの部屋 | Comments(0)

ホタルの撮影   

 ホタルの撮影に。
場所は合志市にある、塩浸川です。
毎年、上庄ホタル祭りが開催れるとのことですが、今年は地震の為か、中止
でも、ホテルは沢山居ます。
川沿いに、遊歩道になっていて、何十匹も、飛び交ってました。
ホタルは、20時過ぎと22時過ぎが、飛び交うとか
 しかし、撮影は難しい・・・・・
暗闇では、カメラーのモニターが眩しくて・・・消し方が不明。
カメラ:ペンタックスK30
レンズ:ペンタックス100mmマクロF2.8
シャッター2秒
絞り:F16
ASA:AUTO(3600)
e0158517_10442295.jpg

e0158517_10443480.jpg

上手く撮影する方法は?どなたか、教えてください。
ちなみに、撮影されていた方に聞いたところ、連写合成機能を使って撮ってるとのこと。
うーん、使ったことの無い機能だ・・・・・
[PR]

by saneyuki_y | 2016-06-12 10:49 | 気儘な写真の部屋 | Comments(0)

菜園の風   

 壁湯の帰りに、ランチを食べに
『菜園の風』へ。ここは、前回、臨時休業だったとこ。
場所は湧いたファームロード沿いです。
窓からの景色が抜群
e0158517_1022533.jpg

ランチセットのサラダ
アスパラ、那須のチーズ焼き、大根、かぶ、にんじん、チーズ、きゅうり、サラダ菜等で、大変に美味しい
e0158517_10235286.jpg

野菜スープ、ベーコンのトマトパスタ
e0158517_10244451.jpg

e0158517_1025310.jpg

このお店は、味が最高。お勧めです。
ファームロード沿いですから、ツーリングに寄ってみては。
[PR]

by saneyuki_y | 2016-06-12 10:25 | 日々の想い | Comments(0)

壁湯温泉 福元屋   

 今日は、クマモンスターで、お散歩
小国のグリーンロードを抜けて
(九州では、広域農道を、グリーンロードと呼びます)
壁湯温泉へ。壁湯は公共の湯と、旅館福元屋さんの湯が有りますが、
今日は福元屋さん側へ。壁湯は、洞窟の中からお湯が湧き出してます。
e0158517_16321157.jpg

そして、福元屋さんのみに有るのが、河原の湯です。
湯船に入ると、川といったいになった感じ
右端の階段から降りていきます。
e0158517_16344381.jpg

ぬる湯で、1時間は入るように。出来れば2時間入りなさいと・・・・・・
 ここは混浴ですが、昼間に女性が入っているのは見たことがありません。
公共側なら、おばあちゃんが入っていますが。
[PR]

by saneyuki_y | 2016-06-11 16:37 | 日々の想い | Comments(0)

宇城の漁港で、キビレ、メイタ、セイゴ三昧   

先週、昨日と雨。本日は、霧雨交じりの曇り・・・・
行きましょう、釣りに。最近好調なのは、たまたまなのか・・
で、宇城の漁港へ。今日は他にも釣り人が

先客の、邪魔にならないよう、反対側へ。
餌を、落とし込み、持ち上げると、ギューン
e0158517_22195972.jpg

左右へ、走ります。かなり元気・・・
やがて上がってきたのは、47cmのセイゴちゃん
夕飯の、おかずゲットー。
新しい玉網は、無駄にならなかったー(嬉)
e0158517_22214877.jpg

先客が、釣れてないのに・・・ちょと自慢げ
で、20分ほど探っていくと、来ましたー
35cmのキビレちゃん
e0158517_22235591.jpg

その後も、33cm、27cm、20cmのキビレと27cmのメイタちゃん
色の、違いは、かなりありますねー。地元の人が、チヌは臭いが有るけど、キビレは
臭みが少なくて美味しいとか
e0158517_22273267.jpg

20cmはリリース。
セイゴは、昆布絞めの刺身と、ムニエルで、頂きましたー。
e0158517_22341583.jpg

熊本は入梅。釣りも、難しい・・・
[PR]

by saneyuki_y | 2016-06-05 22:32 | 日々の想い | Comments(0)