<   2017年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

CB750FOUR 車検です。ふじみ野の、蕎麦処 天和庵   

 クマモンスターに次いで、CBも車検です。CBは埼玉に」鎮座しているので
東所沢ホリディー車検さんへ。
総費用は35000円ほど。持ち込み車検は平日のみなので
日付と時間が予約出来るので、こちらが便利。土曜の朝9時で予約

e0158517_17135806.jpg
待ち時間は、こちらで。
飲み物のサービスも。
抽選付きアンケートを記入していると整備の状況説明が開始。
ブレーキパッドの残量、タイヤ、オイル、チェーンなどの状態を説明して頂き
問題なしで、終了、約1時間でした。

e0158517_17132575.jpg
そうそう。今回車検を受けるにあたり、ステップラバーを交換。
実はクラックが入り、針金で、固定していたので(汗)
で、いつもの『闇屋』さんで調達。
ノーマルは、廃盤・・・・・
コピー品は約1万円弱。。。。高い
ホンダ純正代用品は、普通の、お値段なので購入
しかし・・・ちょと短い!
まあ、我慢しよう。
もし、ノーマルへの拘りが有る方は、コピー品をどうぞ。

e0158517_17140525.jpg
帰りに、ふじみ野の蕎麦処 『天和庵』へ
この店、11時から14時のみ開店と、まるで店主の趣味のような店
e0158517_17131811.jpg
盛り蕎麦、大盛り
e0158517_17131327.jpg
石臼曳き、手打ち。
長野の名店に劣らぬ味。
何より、汁が甘くないのが嬉しい!
熊本の付け汁は甘くて・・・
e0158517_17130666.jpg


[PR]

by saneyuki_y | 2017-06-25 17:33 | 古女房CB750FOURの部屋 | Comments(0)

三角東で、スズキゲット。チヌは・・・   

 今日は潮目も、時間も良くて期待出来ます。
山本釣具店へ。びわこえび・・・小さい。うーん 本虫で行くか。
で、三角東へ。7時から釣り開始。満潮は10時前
ところが、当たりすら無い・・・やっと小さなガラカブ
ついに潮も止まってしまった・・・そこでハゼで泳がせ釣りに。
ぶっこんで置くと、しばらくして、竿先の鈴が鳴ります!
よっしゃー、まごちか。重い!。ぐいぐい潜るように引きます。
道糸は5号、ハリス4号なので、安心して巻きます。やっと見えたー。
あっちゃー、座布団サイズのアカエイでしたー・・・・
 引き潮になり、がらかぶ、ちんちんが釣れて、最後に
ぐいぐいと、左右に走る引き・・・やっとチヌかと思いきや、
スズキくんでしたー。お刺身♪
e0158517_20282069.jpg
そうそう、こんなスタイルで釣っているので
見かけたら、声をかけて下さいねー。
e0158517_20285707.jpg
帰りに『蕎酒処深川』へ。
e0158517_20291838.jpg
e0158517_20290724.jpg
ランチ880円
しかし、蕎麦とハンバーグ?


[PR]

by saneyuki_y | 2017-06-11 20:44 | 日々の想い | Comments(0)

三角東で、ガラカブ大漁。。。チヌは・・・・汗   

 土曜は小潮。満潮が16時台
お昼から、のんびりつり始めます。
 とはいっても、14時では。。。。
そこで慣れないルアー(ダイソー100均)を試してみることに。
何度も投げますが、当たりは無かったのですが
なんだか、重い。でも、暴れる様子も無い・・・・ゴミか
と思いきや、うちわサイズの赤エイ・・・・汗
 針に刺されないよう気をつけてリリース。

 15時~脈釣りを開始。
1時間ほど、当たりは無かったものの、
16時過ぎから、当りが。
でも、ガラカブ君。
やがて、かなり良い引きが。お刺身サイズゲット。
小さいのはリリース、とりあえず、お持ち帰りは7匹でしたー。
e0158517_20142627.jpg
e0158517_20142105.jpg
セイゴも、3匹。かなり浅いところで喰ってきます。
e0158517_20141648.jpg
チヌ狙いのはずが・・・・・
前回は、チヌばかりでしたが、今回は2匹のみ。
しかも放流サイズ。
大きくなって、また来てねー。




[PR]

by saneyuki_y | 2017-06-04 20:18 | 日々の想い | Comments(0)