人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーバーホール   


 748R,ドック入りです。
 前回、OHしてから、約30時間(3000km)
ほど走行しています。3シーズン使いましたので、オーバーホールに出しました。。
 えっ、3000kmでOH???って思われる方も多いと思いますが、
これはサーキット走行専用だからで、レッドゾーン近辺で使っているからです。
 馬力を絞り出すのに、耐久性が犠牲になりますし、
エンジン回転の二乗に反比例して寿命は短くなります。
 OHの時期になると、ヤフオクで売って、
乗り換える方も居るので、中古車は、素性の分る車両を買いましょう。
 
 費用ですが、60万円くらいです(泣;_;)。
工賃40万、消耗品20万ってとこでしょうか。
 でもOHすることで、新車以上に安心して走れますし、
当たり外れの心配も無く、BESTコンディションになります。
 OHは、3回目ですが、『ファンデーション』で行っています。
DUCATIのレーサーに関しては、日本1・・・、世界でも指折りのレーシングショップです。
 またご本人も、トップライダーですので、いろんなアドバイスも
頂けます。DUCATIレーサーの守り神。感謝、感謝。

 実は、先日の整備で、スリッパークラッチに異常が見つかりました。不具合は、
1,クラッチバスケットのガタが大きい(たぶん、ベアリング磨耗)
2,バスケットのガタより,クラッチ板の爪の偏磨耗。
3,スパイダースプリングの折損、
大事に至る前に見つかり良かった、良かった.
 OHが仕上がるのが、来年1月末の予定です。
2月に、慣らし走行、3月6日が、『筑波TT』のレース
うーん、ちょっと無理が有るなー。
エントリー、どうしようか思案中。まだ寒いし・・・・。

 ここまで読んでくれた方に、おまけ。
オーバーホール_e0158517_1935944.jpg

POLOのバイク、カレンダーの画像です。セクシーですねー。
ここに、本編が有ります。ちょっとHです。
http://www.motorradonline.de/de/foto-shows/bikes-babes/foto-show-polo-kalender-bikes-and-girls-2010/273883#1

 有名なバイク雑誌の、コーナーですから安心してどーぞ。

by saneyuki_y | 2009-12-27 19:09 | 遊び女748Rの部屋

<< 新年、あけまして、おめでとうご... MOTO2 >>