人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人式   


 子供の成人式に行って来ました。
市長や、教育委員会、県議会など、私が聞いても
何も印象に残らない話が30分
 なんだか、ありきたりの話ばかり、行事をただ、平穏に、こなしてる感じです。
県議会さんも、用意したメモを読んでるだけ・・・・
成人式が、騒がしいという報道を良く聞きますが、
若者を、引き付けるような演説をして欲しいものです。
せめて『おめでとー』っと大きな声で叫ぶくらいの。
成人式_e0158517_1457225.jpg

 ただ、演説は30分で終わり、地元シンガーと子供たちのダンス
や、中学校の卒業時の先生の話は、皆、聞いていましたね。
成人式_e0158517_14593236.jpg


 で、私の娘も、成人式を終え、4月からは社会人です。

by saneyuki_y | 2010-01-11 15:08 | 気儘な写真の部屋

<< 2010年、レース活動開始・・... 新型ステップワゴン >>