人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆ツーリング   


レース仲間と、年に2度の温泉ツーリングです。
心を弾ませ、朝起きた目に入ったのは・・・・・、
ゆ。ゆっ。雪、雪景色でしたー。道路も、シャーベット状
走行不能なので、連絡を取り合い、スタートを3時間遅らせました。
これが幸いして、東名に入る頃には青空が見えてきました。

 時間変更に伴い、ランチも伊豆から熱海に。
ワンタンで人気の有るお店に。並んでます。
伊豆ツーリング_e0158517_23335040.jpg

ワンタン大盛りをたべましたが、あっさり味で、美味しい。
それに看板娘の笑顔が可愛い!(実は、こっちが人気の原因?)
また、寄ってみたい店です。

 伊豆スカは積雪の為、海岸線から宿へ。
木造では、日本1の千人風呂が売りの金屋旅館
伊豆ツーリング_e0158517_23342095.jpg

料理も、食べ切れません。海の幸が満開。
お刺身は伊勢海老、中トロマグロ、金目、アジ、イカ。
画像には無いのですが、締めに、天ざる、デザートも出てきました。
伊豆ツーリング_e0158517_23344667.jpg

 お風呂は、広さ、深さ共、25mプールって感じです。
露天風呂からは、満天の星。せめて2泊したいなー。
伊豆ツーリング_e0158517_2335474.jpg

 日曜は、気温も上がり、伊豆スカへ。亀石峠は、バイク品評会
最新の外車、カスタム車が並び、ドカの1098が普通のバイクに見えちゃいます。
ST4Sでは、肩身が狭い・・・
伊豆ツーリング_e0158517_2336469.jpg

国産のバイクは、十国峠に集まってました。住み分けがされてる?
 ランチは、箱根千石原の中華『太源』へ。
本格中華を、円テーブルで堪能・・・・・
伊豆ツーリング_e0158517_23352681.jpg

 そういえば、食べるものばかり、走りは、どうしたって
思われそうですが、その通り、食べもの屋への移動手段がバイク
っていうだけです。普段、サーキットを走っていると、
対向車が来る、路面が荒れている、砂が浮いてる
こんなとこで、飛ばしちゃだめです!って気持ちに。
 箱根神社に寄って、今年のレースの安全を、願い、
勝ち守りと、厄除けのお守りを買ってきました。
伊豆ツーリング_e0158517_23364047.jpg
 
ST4S、タイヤのスリップラインが、前後とも出てきたので
次は、サーキットの、お古のピレリを入れましょう。
 ダンロップや、BSと違って、ピレリ、メッツラーは、
公道で問題なく使用できます。あっと言う間に、減るのでしょうが。
 
 今週こそ練習と思っていましたが、無情の雨予報。
今度の日曜に、練習予定です。

by saneyuki_y | 2010-04-20 23:44 | 愛人ST4Sの部屋

<< 明日は、練習 浅草と、帝釈天 >>