人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮎飯   


 寄居の山崎屋さんに電話したところ、今年の鮎が入荷しましたとのこと。
さっそく、バイク仲間と鮎飯を堪能しに行って来ました。
http://www4.ocn.ne.jp/~yamazaki/oryouri.html
 鮎飯は2人前からの予約制です。
バイクで、ひとっぱしり。東秩父の高原牧場を抜けて寄居町へ。
 煮鮎と、季節の小鉢、この他に、山菜の天ぷらが付きました。
鮎飯_e0158517_22514798.jpg

そして、鮎の塩焼き、とっても柔らかな身、西瓜のような香りです。
そう、鮎は別名、香魚と言いますね。
鮎飯_e0158517_22531691.jpg

そして、鮎飯。お米2合と、鮎2匹を、鉄鍋で、炊き上げてくれます。
おこげが、沢山、、、、歯がイマイチ丈夫でないので、おこげは避けてしまいました(汗)
鮎飯_e0158517_22555215.jpg

鮎を、3匹堪能して、2500円。これは安い!
 ここ、山崎屋さんは、旅館なので宿泊も可能。1泊2食で7000円。。。。まあ何も無い旅館ですが。

 さて、帰ろうと思ったら、大トラブル発生。
セルを廻すと
『キュ、ン~カチカチ、、、』あれれ、もう一度
『キュ、ン、カチカチ、、、、』まるでバッテリー上がりみたいな、、更にもう一度
『キュ、ン、カチカチ、フ~』あっ、メーターのランプ類が全て消灯
バッテリーが上がって、セルで電圧が下がり、FIがダウンしたか。。。。。
時間を、置いて廻すと、回りましたー\(^o^)/
 帰りは、休憩時もエンジンは止めないで、自宅へ。
走行中も、液晶表示が、ちらついたり、ABSフェールランプが点滅したりと。
推定原因は、充電系か、パワーリレーか。。。と思い、翌日にチェック。
 まずは、セオリーに乗っ取り、バッテリーのチェック。ST4は、カウルを、全バラしないと
バッテリーが見えないのが難点。で、見ると、あれれ。。。。。
 目視で分かるくらいマイナス端子が緩んでます(汗)
全て、判明。端子が、点接触になり、スターターの大電流が流しきれず、
電圧が下がり、リレーがダウン、これを繰り返すと、点接触部が、アークにより炭化
電気が流れなくなり、全ての電装がダウンしたんだと。

 いやー、運良く帰れただけでも、みっけものでした。

by saneyuki_y | 2012-05-04 23:15 | 愛人ST4Sの部屋

<< 北陸周遊 燃料ポンプ >>