人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海水浴   


 昨年も、今年も海に行ってない!
以前は、毎年、伊豆の井田浜に行っていたのに・・・

 よし、熊本の海に行ってみよう。
シーズンオフだから、おやじ独りでも、おかしく無いだろう
(余計におかしいか?)

 で行ってきました。リップルランド
道の駅有明から見下ろすと
海水浴_e0158517_19241589.jpg

夏空、暑いのですが、海の風はすがすがしい。
海水浴_e0158517_1925334.jpg

で、10時に着いたのですが、海水浴客は、親子連れ1組と、
中学生の男の子達のみ!いくら、お盆すぎたと言え、がガラガラ
 地元の女性に話しかけて聞くと、
お盆過ぎたら、くらげが出るからねー、昔は、この辺は海だったよって。
70代くらいの女性でっす(笑)ぽつんと後ろ姿が。
 おかげで、おやじ、独りでも、怪しくも、なんともない!
海水浴_e0158517_19271642.jpg

 のんびりと、ノンアルコールビール、飲みながら過ごします。
海に入るつもりは、なかったのですが、膝下まで水に入って、
岩場を登ろうとしたら、ズッル・・・滑った。
変に転ぶよりと・・・後ろから海に落ちました。ざっぶんこ。
念のため、携帯と、車のキーを、持ってこなくて良かったー。
 えーい、泳いじゃえ。しっかり泳いで、夏の終わりを・・・・
いえいえ、9月いっぱいは、暑い!
海水浴_e0158517_19313030.jpg

午後になって、カップルや、親子連れが10組ほど。

by saneyuki_y | 2012-08-25 19:37 | 日々の想い

<< 虹 こんなの初めて 白川郷 >>