人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会津ツーリング   


 レース仲間と、秋のツーリングへ。
もちろん埼玉からです。蓮田SAへ7時集合
早いなー。久しぶりに、R16号からの日の出を見ました。
筑波通いが、懐かしい。
 白河まで、いっきに走り、会津、大内宿へ
白川郷に比べるとちょっと、造られた感じもしますが
会津ツーリング_e0158517_2227443.jpg

で、名物、高遠そば(ねぎそば)を、頂きました。
大根おろしが、むちゃ辛い
会津ツーリング_e0158517_22282310.jpg

塔のへつり、へ。「へつり」とは会津方言で、川に迫った険しい断崖のことだそうで
会津ツーリング_e0158517_22311213.jpg

今日の宿は、塩原温泉、しおの湯にある明賀屋さんへ。
ここは、昭和8年に建てられた建物が、まだ現役でつかわれています。
この建築物だけでも、見ごたえが
 ラウンドした、窓は、木製です!
会津ツーリング_e0158517_22352337.jpg

玄関を入ったとこの、おもむき
会津ツーリング_e0158517_22361418.jpg

窓も、木製です。レトロ
会津ツーリング_e0158517_22364080.jpg

名物の川岸の湯
会津ツーリング_e0158517_2237564.jpg

日曜は、いっきに埼玉へ戻り、羽田から熊本へ。
熊本で、ブログ更新中です。

by saneyuki_y | 2012-10-28 22:40 | 愛人ST4Sの部屋

<< 787 ゴーアラウンド 金峰山ツーリング >>