人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓦蕎麦   

 
 熊本で、美味しい蕎麦を探して2年半
ネット検索していて、ちょと面白のを見っけ。
『瓦蕎麦』なるもの。
瓦に盛り付けただけと思いきや、焼いた瓦に盛り付けるとのこと。
さらに調べると、維新の時、薩摩藩が熊本城を囲んだ際に、
瓦を、鉄板代わりにして、肉や野菜を焼いたのが始まりとか。
 で行ったのが『 四季即贅喰 』さん
瓦蕎麦_e0158517_2023546.jpg

瓦蕎麦_e0158517_2025255.jpg

茶蕎麦が、瓦に焼かれてパリパリ。
うーん初めての食感。美味しい!
土日の昼間は、かなり混んでいるそうな。
実は閉店時間に行って、最後のお客でした。

 話しは変わって、CB750,バッテリーを見ると、バッテリー液が半分以下!!!
びっくり。慌ててて補充し、再充電しましたー。
昔の液入りバッテリーは、しぶといのが特徴です。
瓦蕎麦_e0158517_2073254.jpg

by saneyuki_y | 2013-04-13 20:08 | 日々の想い

<< 天草へ 釣りに COOLPIX P310 住吉... >>