人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初めての キス・・・・   

 
 リベンジで天草へ。
今日は潮も、まあまあ。期待できます。
天草へ向かう海は、干潮で干潟が広がっていますが、
釣り場に着く頃には潮が動くので、ちょうど良いかな
今年初めての キス・・・・_e0158517_11535979.jpg

 今回は、いつもの場所の対岸の堤防へ。
まずは、ブリクラに、かさごの胴付き仕掛けを付けて底ものを狙って、探ります。
しかし,アイナメも、クジメも、反応なし。
 なんとか、ガラカブが1匹つれたのですが、その後は反応なし。
そこで、仕掛けをそのままに、ちょい投げをしたら、
 今年初のキスが、ブリクラに食いついて来ましたー。
そこで、仕掛けを、キスの投げ釣りに換えてみたのですが、追加は可愛いのが1匹のみ
今年初めての キス・・・・_e0158517_1234280.jpg

 満潮になったので、いつもの堤防へ変更。
今日は、釣り人が結構居ます、チヌ狙いが3名、キス狙い2名、家族連れと。
チヌは、あがっていませんねー。キスは、小さいのがたまに釣れています。
 さあ、今度こそはと、探るのですが、アイナメの引きは無く・・・
ただ型の良いガラカブが2匹、小さいの合わせて
今年初めての キス・・・・_e0158517_1254452.jpg

まあまあの釣果でしたー。
 大きい2匹は、塩焼きに。小さいのは煮つけで、美味しくいただきました。
 しかし、昨年のあいなめ、クジメは、どこへ消えたのでしょう?
 次回は、キスを狙ってみるつもりです。

by saneyuki_y | 2014-05-18 11:59 | 日々の想い

<< 7ッ割港 で、キス狙い・・・・・ 天草で釣り・・・不調 >>