人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天草で、コノシロ釣り   


 今年の初釣りです!
昨年、コノシロが群れをなしていたので、サビキをいれたのですが
1匹も釣れませんでした。そこでネットで調査。
さびきは『ママカリ』が良いとのこと。
撒き餌は、山本釣具店の、コノシロ撒き餌が良いとのこと。

 金曜の夜、飲みすぎて、朝は起きれなくて
まあ満潮は12時前だから、お昼からでも良いか。
場所は、いつもの維和島
天草で、コノシロ釣り_e0158517_22395447.jpg

 コノシロは、群れをなして来るので、それまでは、ガラカブを狙いますが
極小サイズしか釣れません・・・
 やがて、廻りでコノシロが釣れ始めたので、浮きにママカリサビキを投入
撒き餌を打つと、コノシロが、群れを成してきて、つれましたー
ただ、コノシロは、バレ易く、何匹か逃がしましたが
釣果は12匹、まあ昼から3時間くらいで、これは満足
ただ、さびき釣りは、釣ったというより、釣れたって感じで、イマイチかなー。
やっぱり、脈釣りで、魚と勝負してる感じが好きですねー。
天草で、コノシロ釣り_e0158517_22385899.jpg

で、塩焼き、味噌焼き、甘酢漬けにしましたー。
こんな感じで。
天草で、コノシロ釣り_e0158517_2242234.jpg

美味しく頂きましたー。

by saneyuki_y | 2015-02-07 22:46 | 日々の想い

<< 天草の 大空食堂 で皿うどん 阿蘇 二の峯 に登頂 >>