人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本港で、ハゼ釣り、六間堰で、セイゴ   

 今日は、熊本新港の少し緑川寄りの漁港で、ハゼ釣りに。
場所は、こんな感じ。
熊本港で、ハゼ釣り、六間堰で、セイゴ_e0158517_228537.jpg

干潮から、満ち潮の時間を狙ってみました。
 岸壁の、直ぐ傍で、狙ってみます。
当たりがが、直ぐに来て、つれるものの、外れも多い。
そこで、針を11号から8号へすると、上手く釣れ始めます。
ただ、10時くらいから、ピタリと、つれなくなってしましました。
釣果は10匹ちょっと。型は小さめ。
熊本港で、ハゼ釣り、六間堰で、セイゴ_e0158517_221223100.jpg

天気は、最高で、雲が、良い感じ。
熊本港で、ハゼ釣り、六間堰で、セイゴ_e0158517_22152346.jpg

餌も残っているので、緑川河口へ。
釣り人は居るものの、釣れてる気配が有りません。
そこで、六間堰へ。ルアーで、探ってる人が居ますが・・・・
とりあえず、投げさおで、青虫(中国虫)で、ぶっこんで見ます。
ちょとすると、ブルブルと、当たりが。
しかし釣れません。餌は、噛み噛みしたあとが。。
何か居る・・餌を短めにして、投入。
ブルブル、合わせてみると、あがってきたのは銀色の魚
コノシロか。。。セイゴでしたー。
1時間ほどで3匹。
熊本港で、ハゼ釣り、六間堰で、セイゴ_e0158517_22195559.jpg

塩焼きで、美味しく、いただきました。
ハゼは、たった揚げで。
良い休日です。

by saneyuki_y | 2015-09-20 22:21 | 日々の想い

<< 川底温泉 蛍川荘 復活のきざし② 針尾送信所 >>