人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマモンスター1100evo ヘッドライトバルブ交換   

 ヘッドライト、なんだか暗いなーて思っていたのですが
見ると、電球が青色にコーティングされえいます。
 これは色温度を高くして、白い光にする技、、、、しかし
サングラスをしているようなもの。暗くなってしまいます。

 交換作業開始。まずはヘッドライト裏のナットを2箇所外します。
クマモンスター1100evo ヘッドライトバルブ交換_e0158517_9225024.jpg

ヘッドライトを両手に持って上へ、えいっと持ち上げると、外れます。
簡単。上部2箇所差込の、下2箇所固定のみ。うーん、さすがイタリア
クマモンスター1100evo ヘッドライトバルブ交換_e0158517_9254510.jpg

 フェンダーの上にウエスを敷いてライト裏のビスを外します。
ちょと、外し難い・・・
クマモンスター1100evo ヘッドライトバルブ交換_e0158517_9285075.jpg

上側がロービーム。電球を交換して、あとは、逆に組み付けて終了。
30分ほどの作業でした。
クマモンスター1100evo ヘッドライトバルブ交換_e0158517_9301174.jpg

これが問題の電球。青いコーティングに騙されては、いけません。
見た目は青白い光になりますが、確実に暗くなります。
クマモンスター1100evo ヘッドライトバルブ交換_e0158517_9315017.jpg

by saneyuki_y | 2015-10-11 09:32 | 妖艶1100EVOの部屋

<< クマモンスター1100evo ... ラピュタの道 空から見てみよう。 >>