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クマモンスター1100evo フロンサス チューニング   


 どうも、フロントサスが、しっくりしません。
初期の作動と、ワインディングに合わせて、標準より柔らかめ(以前に記載)したのですが
大きな路面のうねりには、入り過ぎる感じ。
他のユーザーブログでも、柔らか過ぎると聞きます。
そこで、チューニング。1番良いのは、スプリングのばね係数の高いものに交換ですが
簡単な、対処方法が有ります。
 油面アップ。油面を上げると、エアークッションが、2次曲線的に高くなり
低荷重は、今までどおり、高荷重では、高反発になります。
 サーキットで、高速からの減速時に、サスが底付する場合の対処方法です。
まずは、トップブリッジの締め付けを緩め、フロントフォークのトップキャップを少し緩めます。
これは、メンテスタンド状態で、強い荷重をかけない配慮
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メンテスタンドでクマモンスターをリフトアップ(これ埼玉から手荷物で持ち込みました笑)
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さらにジャッキで、フロントサスが全伸びまで、持ち上げます。
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トップボルトを緩めます。
ここで、注意は、サスが全伸びだと、トップボルトは、浮き上がらないので、少しだけ
ジャッキを下げます。
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隙間から、スポイドで、フォークオイルを注入
計算では10CCで、8mmアップ。サーキットでは5mm単位で調整しますが、
今の感じなら、8mmで良いかなと。10mm上げるなら13ccです。
オイルは、カワサキサスペンションオイルG10です。(CB750の余り)
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組み付け時は、サスを全伸び状態で、行って終了。
トップボルトのO-RINGには、サスオイルを塗ってから締めます。
トップブリッジのボルとは、トルクレンチで2.3kgで締めました。
作業時間は、準備、かたづけ含め1時間ほどです。
えっ、何、このトルクレンチって。そうアナログ式です。意外と便利なんですよ。
いちいち、設定を変えなくて良いし。
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あさの雨も上がり、路面も乾いてきたので、走行確認に行ってきまーす。

by saneyuki_y | 2015-10-11 10:03 | 妖艶1100EVOの部屋

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