人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三角東で、今年初のチヌ   

3日は10時満潮の大潮、期待持てますが、ここのところ惨敗・・・・・
どうせ坊主覚悟なら、チヌ狙いで。のっこみも間近か。
朝5時起きで、山本釣具店で、ビワコエビを入手。いつもの三角東へ。
7時から脈釣りを始めて、1時間半、まったく当りが無い・・・
 うん、何か重みが。ゆっくり戻して聞いてみると、やっぱり重みが。
よっしゃーと合わせを入れると、竿は弓なりだけど、動かない・・・
あっちゃー、根がかりだったかと思ったのですが、ゆっくり動いてる!
あれー、エイかな・・・あっ、左へ走った。
これは大きなシーバス。竿の張りに気を付けていると
今度は、深みへ突進すること数回。これはチヌ!!!
やっと上がって見えたのは、銀ピカの魚影。
糸が切れたり、ばらしたりしないかと、冷や冷やしながらタモへ
45CM,デブな、御チヌ様でした。
三角東で、今年初のチヌ_e0158517_18551256.jpg
口を見ると歯が見事
三角東で、今年初のチヌ_e0158517_18550801.jpg
この後は、チヌとガラカブの当りが1回有りましたが
雨が降ってきたので終了。
この時期のチヌは脂がのっていて、刺身が最高。旨い。
刺身、ピカタ、あら煮、堪能しました。


by saneyuki_y | 2018-03-04 19:15 | 日々の想い

<< 三角東で、チヌ。。。セイゴだけ。  須子港で団子釣り・・・撃沈。... >>