人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風24号接近の中、三角東で、久々のデブガラカブ、蕎麦処かのこ   

 先週も釣りに行ったのですが、23cmのメイタと、小さなセイゴが4匹
台風が接近していますが土曜の天気は、霧雨程度。風も1~2m/s
大物狙いに良いかと、宇土の山本釣具店へ。・・・・・・お客、誰も居ません。
聞くと、3時過ぎに数名来ただけどか。台風が来てるのに釣りは不謹慎?
 で、釣り始めます。15cm以下のメイタが何匹か釣れますが、リリース。
やっと、いい引き。23cmのメイタちゃん。
その後は、セイゴが2匹。すると、良い当たりが。潜り込まれないよう竿を沖に向けて
引き上げると、丸々と太ったガラカブ君23cm
台風24号接近の中、三角東で、久々のデブガラカブ、蕎麦処かのこ_e0158517_20011212.jpg
メイタは味噌焼きに。ガラカブ君は、お刺身にしました。
さて、釣りの帰りは、松橋の蕎麦処、かねこさんへ。
天ぷらと暖かい蕎麦で1300円
大きな海老天2匹。おくら、茄子、薩摩芋ここは、いつ来ても美味しいです。
台風24号接近の中、三角東で、久々のデブガラカブ、蕎麦処かのこ_e0158517_20010772.jpg


by saneyuki_y | 2018-09-30 20:04 | 日々の想い

<< 長崎くんちを堪能、思案橋飲み屋... あいかわらず三角東で、メイタ、他 >>