人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三角東でキビレ、海の隠れ家で、シーバスゲット   

 雨上がりの土曜日、期待出来ます(喜)
山本釣具店で餌を購入。残念ながらシラエビ、大粒ビワコ海老は無い・・・本虫を購入。
いつもの三角東へ。
ゆっくり探っていくと、キューンって引き。手の平台のメイタちゃん
ぽつぽつ手の平台が釣れます。やがてぎゅーんと引き。
黒金に光る魚影。念のためタモですくうと、26cmのメイタちゃん
味噌焼きにしました。
三角東でキビレ、海の隠れ家で、シーバスゲット_e0158517_23084573.jpg
さらに探っていくと、当りが・・・・・・
合わせると、竿がゆ弓なりになるけど、ドッシとした重み。沖や、深場に、何度も突進します。
久しぶりの大物、銀ピカの魚体が見えましたー(嬉)
無理せず、ゆっくりと疲れさせてからタモへ。
40cmの、きびれちゃん。太いです。
半身はお刺身、残りは立田揚げ用に冷凍
三角東でキビレ、海の隠れ家で、シーバスゲット_e0158517_23011558.jpg
その後、21cmのガラカブもゲット。おなべ用に冷凍

三角東でキビレ、海の隠れ家で、シーバスゲット_e0158517_23135122.jpg
気を良くして、ランチへ。
海の隠れ家さんへ。ここのメニューにある、前日予約制の、お魚づくし定食を予約しておきました。
980円。で、内容は、煮付け、南蛮漬け、お刺身、ガラカブのから揚げ、サラダ、飲み物付き
これは、安い。しかも特等席。

三角東でキビレ、海の隠れ家で、シーバスゲット_e0158517_23013215.jpg
さて、海の隠れ家さんの敷地の奥に磯があります。
私有地を通り抜けないと行けません。でも、お店のスタッフに、
2時間ほど、つりをしてきますーって断れば、駐車場に停めたまま釣りが出来ます。

で、スピンテールのジグとジグサビキでをキャストしますが、反応無し・・・
やがて、引っ掛けてロスト(哀)
メタルジグも反応無し・・・
ルアー初心者の私は、10投もして反応が無いと諦めてしまいます・・・
最後に、バイブレーションでキャスト
あっ、また根がかり・・・あれ、ゆっくり巻ける。でかいゴミかな・・・
あれれ、ゴミが暴れだしたー・・・
ちらっと見える魚影。真鯛か????
で、上がってきたのは、ルアー初シーバス50cm
三角東でキビレ、海の隠れ家で、シーバスゲット_e0158517_23005592.jpg
ほとんど、まぐれですねー。
ビキナーズラック!
久しぶりの大漁でしたー(嬉)


by saneyuki_y | 2018-10-29 23:30

<< トーヨーオープンカントリーR/... ジムニーで、西原村から、二の峯へ。 >>