人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地獄温泉すずめの湯に行ってきました。   

土曜は、朝から風雨が強く、暇になりました。
そこで、再開した、すずめの湯に入りに行こう!
会社の友人からも調査依頼が有ったので・・・・
それは、混浴が、水着着用になったとの実情確認(笑)
 温泉までの道は、開通したものの、交互通行の工事中。
ガードレールが無く、路肩を再建中です。
地獄温泉すずめの湯に行ってきました。_e0158517_19414242.jpg
地獄温泉の建屋は、ほとんどが無くなり、母屋のみ残っています。
以前は、絶品ランチが頂けたのに・・・・(寂)
地獄温泉すずめの湯に行ってきました。_e0158517_19413755.jpg
すずめの湯入口には、プレハブの受付。
入湯料は、1200円。復興支援と思えば、高くはありません。
バスタオルが無料で貸して頂けます。
でも、、湯浴み着男性ぱんつ600円、女性ワンピース1100円!
もしくは水着着用!マスト。うーん、やっぱり。
地獄温泉すずめの湯に行ってきました。_e0158517_19413110.jpg
日本の法律では、混浴は禁止。
ただし、法律制定前から営業している場合は、免除。
で、すずめの湯は、休業、再開より、お上のたっしが、有ったのでしょう(残念)
もうひとつ、残念なのは、月2回の湯抜き掃除が、週回となり、泥が少なくなってしまったこと。
きっとこれも、お上の言いつけでしょうが・・
気を取り直し、着替えに。ちゃんと鍵付きロッカールーム
湯浴み着ようの脱水機も有ります。
また、休息室や、冷泉まで。
地獄温泉すずめの湯に行ってきました。_e0158517_19412669.jpg
温泉の風景は、沢山の入浴者が居るので、撮影不可
そこで
https://www.nippon.com/ja/guide-to-japan/gu900097/
のサイトに、詳しく載っていますので参考にしてください。
下記画像は、引用です。
地獄温泉すずめの湯に行ってきました。_e0158517_19430247.jpg
お湯は、底からぷくぷく、ぶくぶくと湧いています。
とっても効きそうな臭いと共に、ゆったり、のんびりしてきました。


by saneyuki_y | 2019-05-21 20:02 | 日々の想い

<< 三角東で、シーバスを逃し、エイ... 博多どんたく >>