人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天草 三角東であじご惨敗、エイと格闘し、おチヌ様ゲット   

 8日の土曜は潮もまあまあ。
ひさしぶりに、あじごやコハダの数釣りを楽しもうかと。
上げ潮の8時から(満潮は12時)から初めますが1時間当たりゼロ・・・・
竿から離れて釣り仲間と話をしていたら、シーバス狙いの置き竿に当りが。(餌は本虫)
よっしゃーと竿に向かうよりも早く、竿が海に落ちて行きましたー(驚)
でも大丈夫、アンカーロープ付けてありました。竿を引き上げると
ブルドーザーのような引き。エイですねー(笑)
道糸5号、ハリス4号なので、十分にファイトを楽しみました。何度も豪快なジャンプ。
 さて、あじごですが、2時間で極小サイズ1匹のみ・・・・
そんな中、仲間は脈釣りでガラカブゲット
そこで、私も脈釣りへ・・・・・
 竿、投げ竿3m60cm20号、リール投げ釣り用。道糸5号、ハリス1.75号、チヌ針3号
意外と、繊細な当たりが分かるのですが、魚が違和感を持たないよう、当りが有ると、糸を緩めて対応
10時過ぎから、地合い?
めじな20~22cm
天草 三角東であじご惨敗、エイと格闘し、おチヌ様ゲット_e0158517_22503480.jpg
メイタ18~22cm
天草 三角東であじご惨敗、エイと格闘し、おチヌ様ゲット_e0158517_22503008.jpg
釣り仲間は、36cmのキビレをあげました。
白チヌと言われるような銀ピカな魚体ですねー。
天草 三角東であじご惨敗、エイと格闘し、おチヌ様ゲット_e0158517_22502441.jpg
時間も12時。もう終わりかと思ったら、グッグーと当たり。
合わせるとケイソンに向かって行きます。まずい!引き出すにも竿が短い・・・あっれ、引き出せる。
そうそう、投げ竿20号。硬い竿ですね。
今度は左右へ。セイゴ?と思うと、今度は潜ります。
でも竿が強いので、いっきに引き上げると黒い魚影。
おチヌ様39cmでしたー。顔がオスですねー。
天草 三角東であじご惨敗、エイと格闘し、おチヌ様ゲット_e0158517_22025283.jpg

今週は大潮。でも天気が怪しいなー。

by saneyuki_y | 2019-06-11 23:10

<< 天草 三角東でメイタ 城南町の... 三角東で、チヌ 大矢野の、やすくん亭 >>