ST4S-ABS   

今年から愛人になったST4S-ABS、高知からやって来ました。
実は、ここ数年、サーキットばかりで、ツーリングも
楽しみたくなり、程度の良い車両を見つけ、やって来たのです。
 さて、乗ってみての感想ですが
エンジン:パワフル!7000rpmで10kgf・mの最大トルクは、さすが。
     でも熱い!!タンク下に遮熱グラスアルミを貼ったり
     サイドにゴム板を貼ったりしました。まだまだ熱いです。
 夏場は、バグスターのタンクカバーが必需品です。
     
操安:妙に粘っこい。まるで直4フィーリング。748Rの、パタって倒れる感じが
   まったく有りません。これは重量配分が、リアのほうが10Kg以上も重い為でしょう。
   そこでフロントフォークを5mm突き出し、リアを15mm上げてみました。
   これで、わずかですが、フロントタイヤに荷重が掛かります。
   今度、リアサスの車高調整方法を載せますね。

その他:とにかく高速道路が楽チン。二人乗りでも余裕で1*0k/hで巡航。
   何より、速度を感じさせません。燃費も18km/Lくらいです。

カウル横の丸いのは、LEDデイシャインビームです。
プロジェクターヘッドランプは、対向車や、バックミラーで見ると、小さい光点となり、
遠近感が分かり難い為、ポジションライト代わりにして、横幅感を出しています。
[PR]

by saneyuki_y | 2008-11-12 19:51 | 愛人ST4Sの部屋 | Comments(2)

Commented by kankiti55555 at 2008-11-12 22:58
私には持余し気味だったのですが、楽しいバイクでした。
法規が許せば巡航280km/hも可能なのに
100km/hでも楽しめました。
次期購入バイクは決まっていませんが
悩んでいるのも楽しいですね。
Commented by saneyuki_y at 2008-11-13 17:43
リンクさせて頂きました。(やっと、リンクの使い方を理解、笑)
なかなか、難しい・・・・。
 バイク、私は、アプリリアに興味が有りますが、
取り扱い店が少ないし、アクセサリーも少ないのが難点です。
 ST4は、ETCを取り付けました。東京近郊は、どこに行くにも
高速を使うので、便利です。高速は、本当に楽チンバイクですね。

<< 那須 塩原 の紅葉 スリッパークラッチのバスケット交換 >>